SSブログ

岐阜最強アイドル 野口五郎さん [80年代アイドル]

岐阜県の芸能人 ちょこちょこいますが そう有名な人は意外にいません。

岐阜県のアイドルで最強は 今でも野口五郎さんではないでしょうか?

野口五郎さんは美濃市出身で 70年代後半から 郷ひろみさん 西城秀樹さん とともに新御三家と呼ばれ超アイドル

でした。博多みれんという演歌でデビューも全く売れず 2曲目の青いリンゴの大ヒットで超アイドルの

仲間入りしました。

岐阜大好きのgifu8は子供ごころながら 野口五郎さんが岐阜県出身というのがうれしくて 応援してました。

野口五郎さん あんまりなかったですが岐阜のことも話されうれしかったの覚えてます。

個人的には「オレンジの雨」 青いリンゴが好きですね。

最近では メガリュウとか 伊藤英明さんが有名ですが まあなんといっても 野口五郎さんのような

爆発的ヒット 有名とういう感じではないですね。

続く有名人は高橋尚子さんかな?

そろそろ野口五郎さん超える有名人でてきてほしいとこですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。